第2回SUKU♡SUKU学習会開催しました

小児訪問看護を支える会「SUKU♡SUKU」を立ち上げ、やっとHPにアップできる方法を知りました。

なにせ、アナログ世代のメンバーが多いもので四苦八苦です。

第2回は、実際にゆうりちゃんとお母さんに来ていただきました。

お母さんから、当時のことから現在に至るまでを、たくさんの可愛い写真とともに、お話してくださいました。

お母さんのお話を聞き、涙を流している方も多くいらっしゃいました。

参加者は、ヘルパー事業所 5事業所 15名

訪問看護ステーション 8事業所 27名

北区健康生きがい課 1名

計 43名もの方々に参加いただくことができました。

私たちは、SUKU♡SUKUの活動を通して、少しでも多くの方々に小児在宅の現状を知ってもらい、

ご自宅で暮らしている多くのお子さんとそのご家族を支えていけるように、コツコツ頑張っていきたいと思います。

今回は、ゆうりちゃんとお母さんには、遅くまで私たちに付き合って頂き、本当に感謝しています。

抱っこもさせてもらえました。食事介助も体験させていただきました。

とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

ゆうりちゃんとお母さんにありがとうカードを、感謝の気持ちを込めて送らせて頂きました。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。